日本人のウクレレ見習いが、受けているレッスンや日々のウクレレ練習についてイタリア語で書くブログ、"ukulelelelesson!!!"の日本語版。
QUI la versione in italiano )

日曜日, 12月 25, 2005

『セロリ』の移調

2003年11月、はじめてのウクレレを買った。
すぐにインターネットでコード付歌詞を探し、他のいろいろな曲の中に『セロリ』を見つけた。

『セロリ』は日本人のシンガーソングライター山崎まさよしの曲だ。

ネットで見つけたコードのキーは私には高く(私は声域が狭い)、私には歌えなかった。
気持ちの良いコードで、少し複雑ではあったが私がウクレレで弾ける範囲のものだったので、そのキーで歌えないのは残念だった。

今日は『セロリ』のキーをin Aからin Fに移調した。
もとのキーほどウクレレで弾いていて気持ちよくはないが、私はこの曲を歌うことができる。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ