日本人のウクレレ見習いが、受けているレッスンや日々のウクレレ練習についてイタリア語で書くブログ、"ukulelelelesson!!!"の日本語版。
QUI la versione in italiano )

金曜日, 11月 25, 2005

ウクレレの先生たち


ウクレレ教室を2つ掛け持ちしている(生徒として)。

1つは不定期に通っている教室で、ピアノもクロマチック・ハーモニカもフレットレス・ベースも canto も演る先生からウクレレを習っている。

彼は私と同い年か一つ若いが、彼からは実に多くのことを - ウクレレと音楽だけでなく、考え方や人生のさまざまな局面に対する態度など - を学ぶ事が出来る。
(彼は私に EDWIN503 のコードと宿題を送ってきた先生だ)

もう1つは1年と数ヶ月通っている教室だ。結構有名なウクレレの先生である。
こちらのレッスンではだいたい、先生がウクレレ用にアレンジした楽譜をくれて、見本を弾きながら私に弾かせる。
アドバイスが入り、次回までに弾けるようになっといで、といった感じで家に帰らされる。

(便宜的にこのブログでは私の2人のウクレレの先生のうち、年上でキャリアも長い方を「大先生」、若くてファンタスティックな方を「若先生」と呼ぶことにする。{2人は別に親子でも同門でもないけど})

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ